お久しブログですウシシ



いやー、

今年も半分終わりかけガーン



この時期に

毎年感じるやつですね…笑笑





早速ですが

不動産の方は


ちょこちょこ

動いてはいます!!





まず


年初に竣工した

店舗&住居アパートですが、


無事に満室となりました🈵




住居の方は何とか

2ヶ月くらいで埋まりました。



一階路面店舗は決まるまで

少し時間かかりましたが


無事に

入居者が決まりました。




借りてくれたのは

宅建業者。



一番入って欲しかった

業種かもしれませんグラサン





スケルトン渡しなので
どんな内装になるか

楽しみですウシシ



自分でもほんまに

決まるかな?って思うくらい

強気家賃だったんですが


住居、店舗共に

全部屋値下げせず


こちらの希望額で


申込みを

いただくことができました✌️✨



その結果

金融機関に提出していた計画より

利回りも向上!




あとは


新築プレミアとならずに

この家賃を維持するのが目標。



エリアが再開発入ってるので

それに期待です!





その他は


直近で

築古テラスを購入しました。




再建築不可の

テラスはもう買わない!って


思ってましたが、

買ってしまいました…



兵庫県内でも

トップに人気のあるエリアで

駅徒歩圏内のテラス。



なお

築年数不詳という

やつです滝汗




こちらは


いつもお世話になっている

仲介さんが

持って来てくれました。



この彼は


こちらからすると

いわゆる

出来る営業マンというやつで



いつも

こちらからは一切

お願いしてないのに


売主側と金額交渉をしてくれて

相場って何でした??



という感じの値付けで

持ってきてくれます…イヒ



その交渉術を

手に入れたい笑笑




素敵な彼のお陰で


購入物件の

最低額が更新されましたぶーw




この通り

室内はそれなりです。



あと


現状

お風呂がありません。




どうしようか悩みましたが、


立地が良いので

リフォームして


住居賃貸にしようかなと。



風呂も新設して

水廻りは全て新しくします。



階段も角度があるので

やり直そうかなと。



リフォーム費用が

結構嵩む予定ですが、



物件+修繕費を

3年で回収出来るように

調整したいと思います!




計画通り行くかな??うーん




こちらの物件のリフォームは


また

報告したいと思いますウシシ