お久しブログです![]()
いやー、
今年も半分終わりかけ![]()
この時期に
毎年感じるやつですね…笑笑
早速ですが
不動産の方は
ちょこちょこ
動いてはいます!!
まず
年初に竣工した
店舗&住居アパートですが、
無事に満室となりました🈵
住居の方は何とか
2ヶ月くらいで埋まりました。
一階路面店舗は決まるまで
少し時間かかりましたが
無事に
入居者が決まりました。
借りてくれたのは
宅建業者。
一番入って欲しかった
業種かもしれません![]()
自分でもほんまに
決まるかな?って思うくらい
強気家賃だったんですが
住居、店舗共に
全部屋値下げせず
こちらの希望額で
申込みを
いただくことができました✌️✨
その結果
金融機関に提出していた計画より
利回りも向上!
あとは
新築プレミアとならずに
この家賃を維持するのが目標。
エリアが再開発入ってるので
それに期待です!
その他は
直近で
築古テラスを購入しました。
再建築不可の
テラスはもう買わない!って
思ってましたが、
買ってしまいました…
兵庫県内でも
トップに人気のあるエリアで
駅徒歩圏内のテラス。
なお
築年数不詳という
やつです
笑
こちらは
いつもお世話になっている
仲介さんが
持って来てくれました。
この彼は
こちらからすると
いわゆる
出来る営業マンというやつで
いつも
こちらからは一切
お願いしてないのに
売主側と金額交渉をしてくれて
相場って何でした??
という感じの値付けで
持ってきてくれます…![]()
その交渉術を
手に入れたい笑笑
素敵な彼のお陰で
購入物件の
最低額が更新されました…
w
この通り
室内はそれなりです。
あと
現状
お風呂がありません。
どうしようか悩みましたが、
立地が良いので
リフォームして
住居賃貸にしようかなと。
風呂も新設して
水廻りは全て新しくします。
階段も角度があるので
やり直そうかなと。
リフォーム費用が
結構嵩む予定ですが、
物件+修繕費を
3年で回収出来るように
調整したいと思います!
計画通り行くかな??![]()
こちらの物件のリフォームは
また
報告したいと思います
♪

