何事も飽きやすいキャシーです、どーもかお
夫と母親に言われて痛感。くそー、悔しいが事実。
そんな私が今ハマッているのが『編み物』びっくりマーク編み物教室にもせっせと通います。



photo:01


このくすんだピンクの毛糸が


photo:02


ドーンびっくりマーク今ナウなアイテムスヌードにびっくりマーク
くすんだピンクで大人仕様・・・と思ったのですが出来上がりの品が全く私似合わない。
この『かのこ編み』と色のせいか非常に素朴な雰囲気のスヌードになってしまい、私がつけると野暮ったさ極まりない血の気が引くよってこれは配送にて実家の母行きです。まぁなんて親孝行↑↑↑









処で私キャシーはお稽古ごとが趣味で今まで様々なものをやってきました。
今回はその一つ、広尾のフィニッシングスクールで受けた『素敵な女性になるためのコーチングきらきら』をご紹介したいと思いますクローバー








まずは貴女が思いつくやってみたい事、100個書き出してみましょうアップ
行ってみたい場所、住んでみたい所、時間もお金も関係なく、何の制約もなしに全て実現可能です。とにかく書くびっくりマーク









何でもいいんですよ~、貴女がしたい事全てバラ
フランスに旅行に行きたい、英語が話せるようになりたい、都内のタワーマンションに住みたい、チワワが飼いたい・・・思いつくままとにかく100個びっくりマーク











書けました??
書いてない人は今すぐペンと紙を持ちましょう。











頑固な人は書いてなくても想像はしたのでしょうか??










それは全て貴女の願望です。そしてそれは大概実現可能です。(まぁ世界制覇とかいう人は無理ですけど。実際そういう人いたので・・・)
それを実現すれば貴女は喜ぶ。幸せになるには魂が喜ぶ事をするべきです。
自分が今すぐできそうな事から一つずつ実際やっていくのです。何年かかってもいいから、しらみ潰しにびっくりマーク









今まで貴女はどんな事をあきらめてきてしまいましたか?
お金がない、時間がない、実行できる環境に無い・・・自分に色んな言い訳をしてきてあきらめてしまった事は幾つありますか?言い訳し続けると自分に言い聞かせる事が上手くなってしまって、遂には自分がしたい事すらわからなくなるのです。自分がしたい事すべてが叶わない夢だとしたら、何のために生きているのかさえ分からなくなってくるのです。






やりたい事があったら、まず『どーしたら実現可能か?』を徹底的に調べるびっくりマーク
今の時代はグーグルさんに聞けばたいてい教えてもらえますshokopon






例えばフランス旅行に行きたい、と思ってもそうすぐに実行可能ではないですよね?
そうしたら旅行気分が味わえる事でもいいのです。
フランスで評判のワインを買ってみる、とか。ちょっと奮発してフレンチレストランに食事しに行く、とかびっくりマーク





英語話したいけど英会話教室に行くには・・・なら、友人知人総あたりして外人の友人紹介してもらう、とか。
友だちが一人しかいない、ってなるとかなり不利ですけどものすご~く、辿っていけば遠くの方に外人の友達がいる人、一人くらい見つかるでしょう。でなければ今流行りのフェイスブックとかで探すとか。
ちなみに私はプーペガールというネットでの着せ替え人形遊びのサイトでスペイン人の子供に英語でメル友していました。実際はこっちのが英語話せるようになると思いますけどニコ







とにかくできない理由を探すのではなく、どーやったらできるか考えて実行するクセをつけるくま
何にもやらない人は単純に、言い訳するクセがついているのです。






ちなみに冒頭の私が作ったスヌードは、編み方図や編み方はネットで検索して自分だけでつくりました。なにも編み物教室で先生に教えてもらったわけではないのです。
色々作りたくて教室で作る作品と別に自宅用の作品も並行して編んでますクローバー






貴女はどうしますか?
自分の人生において言い訳ばかり言っていると不満足な人生になってしまいます。
自分の人生あきらめますか?それともやりたい事やって幸せ実感しますか?



iPhoneからの投稿