こんにちはキャシーです。
毎度物議をかもしだすワタクシのファッション。



キャシー中島・美容・恋愛・人生ドットコム


今回はコチラアゲアゲ↑
最近働き始めたジュエリー買い取りショップの店頭にて、25歳の同僚がワタシに『アリスのティーパーティに呼ばれそうですねハート』と無邪気にコメント。一瞬立っていながら気を失う。














・・・・・・・・・・・・・・・・・アリスひとびっくりマーク・・・・・・・・・34歳じゃティーパーティ呼ばれないしびっくりマーク









25歳の無邪気さが怖い。いや、それより自分の無謀さが怖いあーーー
最近はファッション=お洒落ではなく、笑いを取りにいく傾向が強くなったワタシです。








そう、ファッションといえば今の職場の店長。
冴えない見た目に反して仕事の能力は結構ある様子。
その能力を出し惜しみする傾向にあり、やる気のなさに比例して外見もかなりイケてないパンダ
でも顔は十人並みだと思いますけどね。肌荒れが酷過ぎるので『ニベアforメン』を勧めてみました。







そんな店長が何かの流れで『美人と付き合えたらラッキーだと思いますけどね。でも美人は精神的コストが高いmegane*』などと話しておりました。
なんだ美人と付き合いたいんじゃんは






そして彼の話は美人に対する偏見が強い。
そして巷の女子は見た目のいい男子に弱い。
美人だからってワガママで気が強いというわけでもないし、イケメンだからって誠実ではないし、仕事ができるわけでもない。






見た目に関する固定観念が激しすぎて真実が見えてない。
重要なのはその人が何を言って、何をしているか、だと思います。
言動が一致しない人は信用足らんと思います。




世の中って思った以上に見た目に惑わされている人が多い。
先入観にとらわれると真実が見えてこない事が多いです。
そういう意味では近くに宝物(人)があるのに見えてない人って多いんじゃないかな、とも思います。
もったいないna