photo:01


仕事を離れ『●田家家を買う』騒動でアワアワしてたら国民年金のことを忘れていました。
昨晩『かなり溜まってるんじゃ・・・sei』と気づき慌てて中野区役所へGOぴゅー庭に咲いている可憐な花々も税金か、と思うとなんだか…汗まぁいいとしよう。




国民年金びっくりマークガビン高いseiでも払わないと老後はおろか遺族年金とか障害者になった時とかお金降りないから払わねば…




以前何かのTV番組で年金払わなかった若者がその後、障がい者になってしまったものの年金払ってなかったので国から何も保障が降りず自腹で生活する悲惨さを目にした事がありました。医療費だけで自費で月20万近く払ってたかなぁ??とにかく払えるものは払わねば~汗左そして税金納める為に働かねば~アワワほえ~




いつもお世話になってる保険屋さんがファイナンシャルプランナー資格を持っているので家計を見てもらいました。
日常の家賃、食費、光熱費・・・情報をインプットしてノートパソコンでグラフ化。一目瞭然。やはし生活費がかかり過ぎ・・・いつか破綻しますよ、と。怒られていないのに怒られた気分…。そっと優しく言われたのにかなり凹むがーん




お金の遣い方なんて親に指導されるわけでもないので(そもそもその親ですらお金の知識が怪しい)ちゃんと資格を持っている方に指導してもらえると勉強になります。



ウチのソニー生命の担当●井さんはヴィトンのネクタイを締め、黒塗りの高級国産車を乗り回す、バブリーな匂いがプンプンする40歳。3歳になるお嬢さんを他人がキモイと思うくらい愛してる(笑)



そんな彼の『昨夜は白飯にツナ缶でした火野映司』という発言に衝撃を受けた。『そーいう生活ができればお家買ってもいいです。逆にそういう生活ができない人は買わない方がいい』と。
バブッてる人でもそんな生活なのか・・・すげー参考になりますびっくりマーク実際他人がどんな暮らしでどんなものを食べているのかわからないですからね。そういう意味では彼はすっごく正直で誠実だと思います。





もし、保険の加入を悩んでいる方がおりましたらご紹介します(関東圏内に限る)。保険は家の次に大きな買い物と言われてますからね~くま



iPhoneからの投稿