白髪が余りにも目立つので美容院へ行ってきました。新しい美容院開拓で代官山へGOぴゅー
旦那に『合コン行ってた方がいいんじゃないか汗?』と心配されました。何故なら白髪が目立っても気にしないからはそうすね~



キャシー中島・美容・恋愛・人生ドットコム

代官山…お洒落な土地。この美容院『AW』はインテリアもセンスがよくて気分が良かったですバラ

キャシー中島・美容・恋愛・人生ドットコム

美容院好きなんですよね、どーしても。そしてエステも好きだからホント金のかかる女子だなぁ~(3)やってらんないよ(笑)

キャシー中島・美容・恋愛・人生ドットコム

でも12星座イチ美容に関心の高いおうし座生まれなのでいたしかたないのでしょうか~(そうか?)nguso








そんでもって『真実』と『妄想』の違いとは何ぞや。







まぁ例えばですけどいつも夜寝る前にメールしてくれる彼がいる彼女おんなしかし今夜はメールが来ない。
明日の事を考えていつも12時には床に就く彼ですから、遅くともその5分前くらいにメールが来たりする。が、今夜は待てど暮らせど時計1時になっても2時になっても来ない。




メールが来ない・・・という事はいつもと何かが違う、絶対おかしい何かあるはず・・・はうぁっ叫びびっくりマーク
そういえば今夜は飲んで帰ってくるって言ってたっけ?いやいや今夜じゃないはず…そーいえば最近やたら職場の新人の女の子の事ばかり話してたな…急遽新人の歓迎会!?時期的に無くはない…一次会が盛り上がって更に二次会のカラオケ!?…と妄想は延々続くし夜も更けてイライラはMAX。





さて、真実は何でしょう?
賢い方はお分かりですね、そうメールが来ないと云う事だけです絵文字5
後のくだりの『飲み会だっけ?新人のほにゃらら』辺りは全て妄想です。被害妄想。事実以外はそれを『妄想』というのです。



人が辛くになる瞬間てこういう時ではないでしょうか?一人で頭にきたり、泣いたり、…感情って変化するから最初は怒りでもそのうち悲しみの『明日どうしよう、でもこんな事でなじったら嫌われる…D:』に変わり、最終的には『やっぱりアタシ魅力ないんだわ、どうせいつかて捨てられるんだわムンクの叫び』という恐怖になる。








ま、わりとセオリー通りなんですね。感情て。
それに気がついた瞬間自分にドン引きして悲しい想像はしなくなりました。
そう、私も以前は被害妄想癖のある女子でしたが想像以上に不幸な事なんて起こらないな、と気がついてから妄想してる時間が勿体無くてやめました。







そう、だから誰でも嫌ならやめられます。まぁ嫌じゃなかったらやめられないかもしれませんが。








人間は一つの真実に対して1~10を把握するのは結構難しいのです。
ですが1、2、3を知っただけで全てを悟った様に想像で語ってしまうのです。真実以外の事はすべて妄想です。
妄想がなくなるだけでも人って楽に生きていけると思いますくまお5






iPhoneからの投稿