新HCにJerod Mayoが決まったところで、内部昇格のHCならQB Mac Jonesの残留もあるのかも?と思って、ちょっと考えてみたが、結論としてはやっぱ無理だろう、となった。
実際にはJonesはJAXにトレードされた。まあそうだよな。


さてドラ1をどうするか。

1位のCHIはQB Caleb Williamsで間違いなさそう。2位のWASはQB Jayden Danielsの指名が有力。

3位のNEの選択肢としては、

①3位でQB Drake Mayeを指名
②3位でQB J.J. McCarthyを指名
③3位でWR Marvin Harrison Jr.を指名
④トレードダウンしてQBを指名

というところか。


トレードダウンで考えられるのは、

1.11位のMINとトレードして、(11位でたぶん残ってる中でベストの)QB Michael Penix Jr.を指名する

2.WR Marvin Harrison Jr.をエサに6位のNYGあたりを釣る。11位のMINが4位か5位にトレードアップしてQBを指名する可能性が高いが、J.J. McCarthy/Drake Mayeのどちらかは残ってる。MINは8位のATLのところに上がってくる可能性もある。


HC Jerod MayoとGM待遇?のEliot Wolfはともに1年目のシーズン。選択眼に自信があったとしてもトレードダウンに踏み切るのは難しいだろう。
オーナーの希望がQB指名ということらしいし、上記①か②だろう。
モックを見たところでは、「①3位でQB Drake Mayeを指名」が主流のようだ。