第16週はDENに26-23で勝利。
勝ってしまいましたね。

ファーストプレイでNEのQB Bailey Zappeがサックされてファンブルロスト。「今日もダメダメかよ...」と思ったものの、そこからDENの4thダウンギャンブルまで止め切って無失点でおさめる。

NEのオフェンスは相変わらず進まないが、DENもふるわず、パントからのビッグリターンでNE陣25ヤード地点からの攻撃開始となったドライブでTDとったのみ、3-7のスコアで前半終了。

3QはDENの攻撃が引き続き進まないのに対してNEは30ヤード40ヤード級のパスが通ったところを起点に2TD決めた後、さらにキックオフのボールをDENリターナーが落球したあげくにファンブル、NEが拾ってそのままTD。NEが連続で20点入れて23-7と大幅にリード。

さすがに今日は勝つかと思っていると、開き直ったDENがTD+2点コンバージョンを2セット決め返して23-23に追いつかれる。さすがRussell Wilsonの決定力ハンパない。
それでも最後にFGを入れて勝利をつかんだ。
 
今シーズン、攻撃力が低い同士の対戦を落とすことが多かったところを今回勝ち切れたのは良かった。


さて4勝目をあげて、今シーズン5勝も十分ありうる状況となった。

4勝で終了ならWASと並んでシーズン終了となりそう。WASには直接対戦で敗れているので、CAR,ARIに次いでドラフト1巡の全体3位をゲットだぜ!

5勝になると、NYG,LAC,TENと4チームで並ぶことになりそう。
地区もカンファレンスもまたいで混在するからまず共通の尺度としてはスケジュール強度ということになるのか?

現時点では、TEN>LAC・NE>NYG、っぽい。
残り2週の戦績で変動するので最終的にどうなるかは何とも言えない。