山陰地方への旅 | くぼゆうブログ

山陰地方への旅

 

 ようこそ山陰へ!

 

という事で、米子空港に降り立つ。三連休を使って山陰地方にやってまいりました。
米子空港には2007年のなんちゃらセミナーの仕事以来だから、16年ぶりに降り立つようですわ。
 

↑山陰地方の地図
 
↑大山
 
↑ポート赤碕
 
↑お花が綺麗です
 
↑お墓参り
 
倉吉市に立ち寄ってから、赤碕に戻る途中に「はな・はな工房」というパン屋さんを発見して翌朝のパンを購入です。
 
 
そして、翌朝。境港へ!境港といえば水木しげるさんの出身地という事もあって街をあげてゲゲゲの鬼太郎を推しているのです。さっそく、妖怪神社に参拝です。御朱印ももらった。
 
 
 
目玉のおやじさん、かわいいですね。
 
 
その後、14年ぶりの島根県へ突撃!島根には本当になかなか来る機会がなく、レアである。
そんな中、えびす様の総本宮・美保神社へお邪魔しました。一生お金に困りませんように・・・。
 
 
その後、大根島。ポツンとコンテナを改造したような装いのDAIKONというカフェに立ち寄る。
 
 
内海でもある、中海がまわり一面に広がっています。綺麗だった。
 
 
 
そして、私的には一番行きたかったべた踏み坂へ!
前回、2009年にも行ってるんだけど、その時は特に何も知らずに来ていたので、あまり印象にないのだが・・・
今回はバッチリ写真や動画を撮影してきました。
 
 
そして、この日のランチは、ラーメン専門店 天心の激辛みそ野菜ラーメンですの。
これが、また大変美味しかったのだ。
 
 
ってな感じで、3泊4日の山陰帰省。
そのまま始発の飛行機で羽田に向かい、そのまま出社したのであった。