伊豆・修善寺観光 | くぼゆうブログ

伊豆・修善寺観光

七月の三連休で静岡・伊豆エリアへ遊びに行ってきました。さすがは三連休という事もあり、都内でレンタカーが借りられず、川崎駅前で借りて東名で静岡へ!途中、渋滞に巻き込まれたりと大変でしたが、昼過ぎに沼津に到着。ランチはさわやか。げんこつハンバーグです。相変わらずコスパが良いです。



当初の予定では、さわやかの後は修善寺へ行くつもりだったのですが、雨がヤバすぎて翌日にスケジュール変更しました。ホテルにチェックインしてから御殿場駅前にある昔ながらの居酒屋「酒蔵五月」へ!


↑駿河湾で捕れた新鮮なお刺身

翌日は、天気は晴れ!
伊豆貫通道路を爆走です。
伊豆ゲートウェイ函南に立ち寄り、めんたいパーク、わさびミュージアムにも行ってみた。



その後、伊豆市にある修善寺へ!
とりあえずランチしないと腹ペコです。
掘っ建て小屋みたいな良い雰囲気の蕎麦屋を見つけた!十割そばさくだ!

こちらはワンコインで塩そば、めんつゆの芋天そば、そば湯をいただけるお店です。



竹林の小径を散歩して修善寺の観光スポットを巡りました。



↑修禅寺

↑日枝神社

そして、下館に行く予定だったのですが、東京に戻る時間を考えると間に合わなそうだったので、伊豆パノラマパークへ!ロープウェイで葛城山へ!



伊豆半島もなかなか雄大で自然豊かなエリアです。
帰りは東名の渋滞に少しだけ巻き込まれた程度で、無事に川崎に到着し、元祖ニュータンタンメン本舗にてニュータンタンメンを食して帰宅しました。