エアコン | 西新宿のスパゲティ屋 くぼやん

エアコン

新しいエアコンがつきました。この物件の最大の欠点は、電気容量が少なくて30アンペアしかありません。他の店舗のバランスなどの関係でこれ以上はあげられません。いまどき30アンペアで飲食店をやるというのはちょっとシンドイです。


エアコン用の動力電源はあったので、動力電源の負担を軽くして、そこから冷蔵庫や食洗機もまかなえるだけの電力を確保できたらと思い、以前のオーナーが残していった消費量の大きいエアコンは撤去して、消費電力の少ないタイプに変えざるをえませんでした。


室内灯も、ハロゲンや白熱球などは使わず、LED電球で極力、電力消費を抑えなければなりません。LED電球も以前にくらべだいぶ安くなってきたので助かります。エコにもつながります。


新宿でスパゲティ屋 やるぞ~

新宿でスパゲティ屋 やるぞ~