わたしは
下垂体機能低下症という難病です

脳の病気です

意識不明になる 嘔吐下痢 めまい吐き気 倦怠感
起き上がれない 咳 発熱
etc……

数時間おきに体調が変わります


思えば
小さい頃。



毎日滝のような汗を流しながら
腹痛に耐え 

とにかく泣いてました


痛いとか 泣いたりすると


泣いて治るんか?!


と怒鳴られるので ひたすら1人で泣きながら耐えてました



なんか目が回る

なんか毎日お腹がいたい

ずっとずっとこんな感じ。


メニエール病にも気づいてもらえず

結局 重度メニエール病になりました

両耳低音難聴です。





なんかめがまわるよ?

おなかがいたいの、、、






あの時気づいてくれたら

もしかしたら難病にはならなかったかも。



メニエール病は確実になってない

早期発見で治ります 


死ぬまでステロイド投与
毎日20種類近くの薬
通院


両親の支えは一切ありません
それより、帰ってくるな

邪魔くさい。


そんなかんじです。


病気なんでね🙃❤️


お金もたくさんかかるし。

だから1人で働いて 倒れながら 点滴しながら


生きてます



世の中の親御さんたち


子供は我慢してしまいます、
迷惑かけたくないから。
だまります


様子がおかしいとおもったら

叱るのではなく


すぐに病院へ     


しっかり子供の話を聞いてあげてください


痛みに耐えてるかも。


小さい体で。毎日泣いてるかもしれません




早期発見で治る病気はたくさんあります


ほとんど寝たきりになってしまいました😌🕊


帰る場所はないので耐えます








子供の声を聞いて
様子をみてあげてください




お願いします