7月22日(月) 今日のてんき→「晴れ一時雨」ほんでもって「大暑」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

7月22日(月) 今日のてんき→「晴れ一時雨」ほんでもって「大暑」





今日のてんきは

高気圧に覆われて、西日本や東日本を中心に全国の288地点で猛暑日となりました。また九州北部では梅雨明けの発表がありました。

あすは低気圧や前線の影響で北海道や東北北部で雨が降りやすいでしょう。東北南部から九州は晴れて危険な暑さが続きそうです。沖縄は台風3号が近づき、次第に雨や風が強まる見込みです。




今日のてんきは
「大暑」


二十四節気の大暑。


まさに朝から厳しい暑さでした。


…ひまわりもちょっと暑そうでしたね(;´Д`)


まだまだ暑さが続きますので、しっかり熱中症をして元気に過ごしましょう!


あっぱれ☆