6月26日(水) 今日のてんき→「くもり一時晴れ」ほんでもって「ただいまアイス」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

6月26日(水) 今日のてんき→「くもり一時晴れ」ほんでもって「ただいまアイス」





今日のてんきは

梅雨前線の影響で、九州や四国などで雨が降りました。また東日本を中心に気温が上がり、静岡は6月としては観測史上初めて3日連続の猛暑日となりました。
あすは梅雨前線が九州北部まで北上し、西日本を中心に雨が降るでしょう。とくに九州は激しい雷雨のおそれがあり、大雨に警戒が必要です。



今日のてんきは
「ただいまアイス」



息子も娘も学校から帰ってきたら
「ただいま〜アイス〜」と言うようになりました(^_^;)


誰がアイスやねん!
名前みたいに言うな(笑)


明日は「ただいまお父様、アイスを」って言え(笑)


あっぱれ☆