6月24日(月) 今日のてんき→「晴れのちくもり」ほんでもって「関東で熱中症警戒アラート」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

6月24日(月) 今日のてんき→「晴れのちくもり」ほんでもって「関東で熱中症警戒アラート」





今日のてんきは
低気圧や梅雨前線の影響で北日本や西日本で雨が降りましたが、東日本は所々で日差しが届き、とくに関東で大幅に気温が上がりました。
あすも梅雨前線の影響で九州や四国で、気圧の谷の影響で東北で雨が降るでしょう。落雷や突風にもお気をつけ下さい。



今日のてんきは
「関東で熱中症警戒アラート」


今日は茨城県で今年関東で初めて熱中症警戒アラートが発表されるなど、危険な暑さになりました。


最高気温は

佐野(栃木)で36.8℃と今年全国で1番の暑さとなるなど、14地点で猛暑日になりました。


朝から太陽がギラギラでしたね!


無理せず、エアコン使って暑さ対策して下さい!