6月22日(土) 今日のてんき→「晴れのちくもり」ほんでもって「とやま〜」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

6月22日(土) 今日のてんき→「晴れのちくもり」ほんでもって「とやま〜」





今日のてんきは
梅雨前線が西から北上し、西日本を中心に広く雨が降りました。また中国と北陸で梅雨入りの発表がありました。
あすは前線上の低気圧が日本海を東に進み、東北から九州は広く雨が降るでしょう。とくに九州南部はこれまでの大雨で地盤が緩んでいる所があるので、土砂災害に警戒が必要です。東北も梅雨入りの発表があるかもしれません。



今日のてんきは
「とやま〜」


とやま生協さん
第1回コープでわくわく講座でした(^^)


やはり、子どもと大人が混ざっての講演会は、共に学んでる感があっていいですね☆


あっという間の1時間でした\(^o^)/


富山市も能登半島地震では震度5強の揺れで、液状化現象もあったそうです。


私の話が、少しでも皆さんの役に立っていれば嬉しいです!


子ども達も可愛かったなぁ〜☆


みんなで防災力を上げていこう!


あっぱれ☆