6月14日(金) 今日のてんき→「晴れ」ほんでもって「HIGH PRESSURE」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

6月14日(金) 今日のてんき→「晴れ」ほんでもって「HIGH PRESSURE」





今日のてんきは
梅雨前線の活動が活発となり、那覇では猛烈な雨が降るなど、沖縄や奄美は大雨となりました。北海道から九州は晴れた所が多く、全国の400地点以上で真夏日、15地点で猛暑日となりました。
あすは前線が北上し、西日本の太平洋側で雨が降る所があるでしょう。東海や関東の沿岸部も夜は雨が降る所がありそうです。



今日のてんきは
「HIGH PRESSURE」


今日は京都で35.9℃まで気温が上がるなど、猛暑日地点が15に。


梅雨明けしたかのような日差しと暑さでした(^_^;)


西川貴教さんの「HIGH PRESSURE」をかけながら
高気圧の説明をしながらの天気予報はいい思い出になりました☆


あっぱれ☆