5月11日(土) 今日のてんき→「晴れ」ほんでもって「地下神殿」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

5月11日(土) 今日のてんき→「晴れ」ほんでもって「地下神殿」





今日のてんきは
高気圧に覆われ、全国的に晴れて気温が上がりました。北陸や東北でも最高気温30℃以上の真夏日となりました。
あすは西から前線が近づき、西日本は広く雨が降るでしょう。北海道も夜には雨が降りそうです。



今日のてんきは
「地下神殿」


春日部にある首都圏外郭用水路&龍Q館に行ってきました☆


以前テレビで見た事はありましたが、洪水の時に一時的に水をため、氾濫などを防ぐ施設です!


色んな方のお話も聞けて勉強になりました(^^)


あっぱれ☆