3月28日(木) 今日のてんき→「くもりのち雨」ほんでもって「咲いてないけど咲いてる感」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

3月28日(木) 今日のてんき→「くもりのち雨」ほんでもって「咲いてないけど咲いてる感」






今日のてんきは
西から前線や低気圧が近づき、西から雨の範囲が広がりました。松江と名古屋では桜の開花が発表されました。
あすは北日本や東日本を中心に雨風強まり、荒れた天気となりそうです。西日本は天気が回復し気温が急上昇しますが、黄砂の飛散には注意が必要です。



今日のてんきは
「咲いてないけど咲いてる感」


汐留のソメイヨシノ、まったく咲いておりません(;^ω^)


でもなんか咲いてる感を出してみました!


東京の標本木は午後2時現在、4輪咲いていたということで、あすには開花の発表がありそうです☆


あっぱれ☆