3月26日(火) 今日のてんき→「雨」ほんでもって「本降りの雨」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

3月26日(火) 今日のてんき→「雨」ほんでもって「本降りの雨」





今日のてんきは
前線上に発生した低気圧が東に進み、広く雨や風が強まりました。熊本と長崎では桜の開花が発表されました。
あすは西から高気圧に覆われ、全国的に晴れて気温が上がるでしょう。雨上がりで花粉が多く飛ぶため、花粉対策をしっかりと行って下さい。



今日のてんきは
「本降りの雨」


朝からしっかりと雨が降ってますね!


気温も横ばいで、このあとは次第に下がって冷えてきそうです。


あすは低気圧が東に離れ、天気回復です(^^)


あっぱれ☆