3月12日(火) 今日のてんき→「雨」ほんでもって「はじめてのずかん」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

3月12日(火) 今日のてんき→「雨」ほんでもって「はじめてのずかん」





今日のてんきは
南岸低気圧の影響で、全国的に雨や雪が降りました。東海や近畿では激しい雨が降り、関東は午後から雨や風が強まりました。
あすは冬型の気圧配置となり、太平洋側を中心に天気が回復するでしょう。日本海側の雨や雪も次第に収まりそうです。全国的に北風が強く、とくに北日本は交通機関に影響が出るかもしれません。



今日のてんきは
「はじめてのずかん」


監修させて頂いた
「はじめてのずかん そら・てんき」(高橋書店)が発売となりました(*^^*)


近くの本屋さんにも並ぶかなぁ〜♪


また見つけたら教えて下さい(^O^)/


あっぱれ☆