3月1日(金) 今日のてんき→「雨のち晴れ」ほんでもって「千年雛めぐり」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

3月1日(金) 今日のてんき→「雨のち晴れ」ほんでもって「千年雛めぐり」





今日のてんきは
低気圧が東に離れ、次第に冬型の気圧配置となりました。関東の雨は午前中には止みましたが、北日本や日本海側では雪や雨が降りました。
あすは上空の寒気が南下し、全国的に厳しい寒さとなりそうです。日本海側は広く雪が降り、山沿いでは大雪に警戒が必要です。太平洋側は晴れますが空気が冷たいでしょう。



今日のてんきは
「千年雛めぐり」


今日の「週末おでかけ予報」でもお伝えしましたが、
ホテル雅叙園東京の「百段雛まつり」に行ってきました(*^^*)


いやぁ〜圧巻でした!


装飾も雛人形も素敵!


すごいの一言☆


あっぱれ☆