2月15日(木) 今日のてんき→「晴れのちくもり」ほんでもって「春一番」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

2月15日(木) 今日のてんき→「晴れのちくもり」ほんでもって「春一番」





今日のてんきは
前線や低気圧の影響で、全国的に雨や雪が降りました。各地で南風が強まり、関東、北陸、四国では春一番が観測されました。東北南部は2月の最高気温を更新した所もありました。
あすは冬型の気圧配置となり、全国的に北風が強まるでしょう。北日本の日本海側などは雪が降る所もありますが次第に止んで、全国的に日差しが届く見込みです。



今日のてんきは
「春一番」


日本海にある低気圧にむかって南風が吹き、各地で気温が上がりました☆


東京都心も今年初めて20℃を超えるなど、コートいらずの暖かさでした(^^)


あすは北風で寒くなるので、
今日との体感の差に気をつけて下さい☆


あっぱれ☆