8月7日(月) 今日のてんき→「晴れ一時雨」ほんでもって「くもてんき」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

8月7日(月) 今日のてんき→「晴れ一時雨」ほんでもって「くもてんき」





今日のてんきは
台風6号がゆっくりと北上し、奄美から九州南部、四国、近畿などで大雨となりました。秋田や新潟などではフェーン現象で気温が上がり、今年一番の暑さとなりました。
あすも台風はゆっくりと進み、九州南部や奄美では線状降水帯発生の可能性があります。台風から離れている四国や紀伊半島などでも雨脚が強まり、北海道も雨が降りやすいでしょう。



今日のてんきは
「くもてんき」


夏の雲がモクモク…


あれ!?
私に似てません?(笑)


ん?
ZIP!ポーズしてるかも(笑)


あっぱれ☆