9月26日(月) 今日のてんき→「晴れ」ほんでもって「日差しだんだん強く」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

9月26日(月) 今日のてんき→「晴れ」ほんでもって「日差しだんだん強く」





今日のてんきは
高気圧に覆われて、北海道から近畿にかけて広く秋晴れとなりました。1週間ぶりに真夏日となった所が100地点を超えました。また父島の南海上で台風17号が発生しました。
あすは台風が小笠原諸島に接近し、激しい雨が降って大雨のおそれがあります。湿った空気が入り、午前中は西日本、午後は東日本でも雨が降りやすいでしょう。



今日のてんきは
「日差しだんだん強く」


今日は風が吹けば気持ち良かったですが、
遮る雲がほとんどなくて日差しが強かったですね(^_^;)


昼間はまぁまぁ暑かった!


でも青空はやっぱり好きですヽ(=´▽`=)ノ


あっぱれ☆