9月20日(日) 今日のてんき→「くもり一時雨」ほんでもって「楽しく学ぶ防災フェア」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

9月20日(日) 今日のてんき→「くもり一時雨」ほんでもって「楽しく学ぶ防災フェア」

 

 

 

 

今日のてんきは

前線や湿った空気の影響で、太平洋側を中心に雨が降り、沖縄や奄美では非常に激しく降った所もありました。関東は気温が上がらず、東京都心はおよそ2ヶ月ぶりに最高気温が25℃に届きませんでした。

あすは全国的に晴れる所が多いですが、上空の寒気の影響で北海道は急な雨や雷雨に注意が必要です。沖縄も午前を中心に雨が降りやすいでしょう。

 

 

 

今日のてんきは

「楽しく学ぶ防災フェア」

 

 

今日はtvkハウジングプラザ横浜にて、防災紙芝居、消火器体験、心肺蘇生体験をさせて頂きました(^-^)/

 

 

昨日までは一日雨予想でしたが、15分降っただけで、紙芝居も外で出来ました☆

 

 

声をかけてくれた皆さん、ありがとうございました☆

 

 

9月は防災月間!

 

 

ぜひ、家族や友達と防災の話をしてみて下さい(^-^)/

 

 

あっぱれ☆