8月18日(火) 今日のてんき→「くもりのち晴れ」ほんでもって「40℃に迫る暑さ続く」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

8月18日(火) 今日のてんき→「くもりのち晴れ」ほんでもって「40℃に迫る暑さ続く」

 

 

 

 

今日のてんきは

関東や北海道で少し雲が広がりましたが、全国的に晴れて気温が上がりました。

あすは北海道で雨が降る所がありそうですが、広く高気圧に覆われ全国的によく晴れるでしょう。西日本を中心に体温超えの暑さとなりそうです。

 

 

 

今日のてんきは

「40℃に迫る暑さ続く」

 

 

昨日は浜松で41.1℃と歴代1位タイの最高気温を記録しましたが、

今日は宮崎県の都城と高知県の江川崎で39.4℃と、40℃に迫る暑さとなりました。

 

 

明日も暑いです(>_<)

 

 

夏休みが終わり、学校も始まった子どもも多いと思いますが、熱中症にならないように気をつけましょう!