5月30日(月) 今日のてんき→「雨のちくもり」ほんでもって「防災士の賞状と免許証が届きました」 | 気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』

5月30日(月) 今日のてんき→「雨のちくもり」ほんでもって「防災士の賞状と免許証が届きました」

気象予報士・紙芝居師 くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』-110528_193431.jpg

 

今日のてんきは
台風から変わった温帯低気圧が日本の南岸を東に進み、関東では昼頃雨が止みました。
低気圧が直撃しなかった東北地方でも、前線の影響で雨が今も続いております。
地盤が緩んでいる被災地では、特に土砂災害や低い土地の浸水、暴風、高波に警戒して下さい。
明日は晴れ間の戻る所が多くなりそうです。



今日のてんきは
「防災士の賞状と免許証が届きました」(^O^)/


4月末に防災士の研修・試験を受け、無事合格しました☆


「天気の紙芝居」「環境の紙芝居」に加え
「防災の紙芝居」をいよいよ本格始動です☆


紙芝居を作り、演じる事で、一人でも多くの人に興味をもってもらい、
一人でも多く知ってもらいたいと思っています☆


少しずつですが「防犯」「食育」「水」「リサイクル」なども楽しく伝えていけたらいいな~と思っています☆


もうすぐ紙芝居を始めて2年☆


初心を忘れず、頑張りますo(^-^)o


こんな紙芝居して欲しいなどのリクエストも小さく募集中(笑)


あっぱれ☆