ライバル社への営業 | ??????????? diario illustrato di KUBOTAN Japanese illustrator in Italy

ライバル社への営業

donnasedia



某男性誌プロバーの決定を得て現在仕事は進行終了しつつあります。
他に抱える仕事もあるのですが、少し落ち着く感じがするので営業に行く事にしました。
 またポートフォリオの整理をしないといけませんね。
某女性誌なのですが、今年2月別の某大手女性誌と仕事をしていたのでライバル誌になるのです。
 こことの仕事は単発で、レギュラーではありません。実際仕事はそれきりでした。おそらくライバル誌に営業に行っても大丈夫だと判断します。
 現在やっている某男性誌は以前程ではないけれどひんぱんに仕事をくれる所なので、ディレクターに相談したところ他社のライバル誌と仕事をしないでほしいと言われたのでしていません。

日本ではどうなのでしょう。イラストレーターはライバル誌とはやはり仕事をしませんよね。
でもこのイラストもっともっと個性出したいですね..似たような絵最近いっぱいあって描いていて飽きます。見る側もそうでしょうね。

--------------------------------------------------
このイラストの著作権はクボタンに所属します。
this illustration All rights reserved by kubotan.
il diritto di autore di questo illustrazione e partiene a KUBOTAN.Grazie!