新しい企画 | ??????????? diario illustrato di KUBOTAN Japanese illustrator in Italy

新しい企画

mishima



先先月まで某雑誌にインタビューされた人の似顔絵を担当していました。技術系雑誌で科学者を描く事が多く、コラージュ等もしました。今日アップした三島由紀夫のイラストはその見本です。オリジナルのアップはまだもうしばらくしてから...で、このタッチは評判が良く、その出版社の別雑誌も「我々にも描いて下さい」と依頼をうけ、うはうはな気分でした。それもそこまでで、担当の方が言うには間もなく連載は終了しますとの通知を受けました。
 ガーンとなりましたが(うそ)、そこで担当の方に言われたのは「別の企画を立ち上げるためビジュアルの印象を変えたいのです。人物画で別のタッチのものを描けますか」と言われまして。
とりあえず今まで描いたものでタッチの違うものを見本として添付するか、また雑誌レイアウト見本及び記事を見て記事の印象を上げるタッチの開発でしょうか。

 あてが多少あります。白黒水墨画を描いていたことがあります。
 実は某有名ディレクター数名に褒められています。ただ白黒だということで(イタリア人は色彩を好みます)ある種の困難さがつきまとっています。

もしよろしければ応援してくださいね。
人気blogランキングへ