先ほど20:00過ぎ、夜間救急病院へ行って来ました。
娘を出産した大きな総合病院。
自宅から車で3分なので、我が家は何かあると夜間救急はいつもその病院を受診します。

私、今日朝からずっと頭が痛くて、夕方から夜にかけて痛みが増してきて、、、
脈がドクンドクン波打つように痛くて、頭が割れそうでした。

頑張って夜ご飯食べて、お風呂入って早く寝ようとしたけれど、横になっても痛みが増す一方...。

パパさんは今日帰宅が24:00頃なので、娘もいるし、何かあってからじゃ大変と思い、ギリギリまで我慢したけれど、20:00に夜間救急へ。

急患が少なく、少し待っただけで意外と早く診てもらえました。
以前も同じような頭痛で夜間救急を受診した事があったので、色々伝え、診察、問診、薬を処方してもらい帰宅しました。

私は体質上、頭痛などの時に飲む代表的な薬「ロキソニン」や「イブ」、その他「ボルタレンサポ」などはアレルギー症状(目がお岩さんのように腫れる)が出るので飲めません。
そのため、市販では売っていない薬を病院で処方してもらわねばならず、頭痛になるたびに病院へ行かなければいけないのです。

それに加え、現在まだ授乳中なので、、、
授乳中でも飲める薬を処方してもらっています。

21:30に帰宅し、すぐに薬を飲み、今やっと症状が治まってきました。
あの波打っていた激痛が嘘のように、とっても楽になりました。
ホッと一安心です。

夜寝る前に母の病院に付き合ってくれた娘。
ごめんね...
ありがとう♡

{43F68CC4-8E09-45A9-8868-DFBDEE3861DB}

診察室のベッドに横になるため、その間娘は看護婦さんに抱っこされてました。
パパママ以外に抱っこされるのを嫌がる娘、きっと泣いちゃうだろうなぁと思っていたら...
泣かなかったぁ(*゚∀゚*)嫌がりもせず...ビックリ。
ママが辛いのを気遣ってか、、、偉いぞ(*⁰▿⁰*)

{71BC4E58-A6CE-4118-9924-C0CB9FF68692}

その後すぐに、若いイケメンの助手のような先生が来て、抱っこしたい、というような事をおっしゃってて、、、「若くて男前な人とは言え初対面の男の人は絶対に無理だと思うけどな〜きっと泣くよ〜」と心の中で呟いた...けど!!

泣かなかった...(´⊙ω⊙`)
凄い。
顔と体は固まっていたけど(笑)、泣かないなんて...凄いじゃないの〜。
きっと、心配かけまいとママを気遣ってくれたんだね〜。
ありがとう♡
{0F41A660-19C0-4B69-9892-AE66D907FD3F}

親が思っている以上に子供は成長してるんですね。
知らないうちにどんどん逞しくなっていってる気がします。

{9E9139F6-DD13-4B7D-9EB5-F87BDBC0C74D}

嬉しいやら、
どんどん成長していってしまう寂しさやら、
色々入り混じった気持ちです(^^;;

{01ECC0EF-22EC-48C2-9F43-514D1D318A32}

そんなこんなで、今ブログを書き終える頃、やっと痛みが消えていきました。

娘のスヤスヤの寝息と、
フレブルなつみのブーブーのイビキに挟まれ、
私も休みます☆

お休みなさい💤