昨日1日、ずっと鼻水が大量にドバーッと出て辛そうだった娘。

一晩寝て起きたら少しは良くなってるかな?と思ったら、くしゃみ、鼻水に加え、咳も出て痰が絡んでいて更に辛そうだったので、朝一で耳鼻科へ。

私も娘と同じ頃から喉が痛くて、夜中、唾を飲み込めない位になってしまい娘と一緒に受診。
最近、巷で流行っている溶連菌にでもかかったかなぁと内心ドキドキ...でしたが、ただの風邪のようでホッと一安心。

娘は風邪が少し悪化してしまったようです。
ここまで症状が酷いのは今までで初めてかもしれません。

本当であれば自宅で安静にしているべきでしょうが、今日に限って夕方まで1日外出しなければいけない用事がありました。
その間、抱っこしていた娘の体が何となくいつもより熱い気がして、きっと熱が出てしまっていたのだと思います。
帰宅して急いで計ったら37.5℃。
いつもより少し高めだけど、元気があるしまぁ大丈夫!
夜ご飯を食べさせ、いつもより短めにお風呂に入れ、1〜2時間経ってそろそろ寝る準備をしていたら、また娘の体が熱い。
再び体温を計ったら38.0℃に上がっていました。

鼻水が鼻の中に溜まっていて、息が吸い辛そう。
それに加え、咳き込むように。

とりあえず、お布団へ連れて行き寝かし付け...

暫くしたら、このブログを書いてる途中、横で寝ていた娘が咳き込み、吐き戻してしまいました。

可哀想に...。
夏風邪は治りにくいと言われていますし、幼児はすぐに悪化する事もあるので気を付けなければいけませんね。
薬が効いて早く良くなりますように...。

写真は、今日のお出かけ途中に撮ったもの。
↓↓↓

{81B81D91-2DD8-4FFB-A8DE-8CFF2F9AD750}

{A496F8DE-A4D5-4B3F-B271-AF1D5414F6D7}

熱があるなら、早く用事を済ませてすぐに帰れば良かった〜と反省しました...。