娘の予防接種の前に、まずは耳鼻科へ行ってきました。

数日前から娘がまた鼻づまり&くしゃみ&くしゃみの症状が出てました。

鼻吸い取り器で取っても、鼻の奥にある詰まりがなかなか取れなくて、授乳する時に鼻で息が出来なくて辛そうだったので、やはり耳鼻科へ行って薬をもらって来る事に。
私も一昨日あたりから娘からうつったみたいで、鼻づまり&鼻水&軽い咳が出てたので、ついでに診てもらい、薬をもらって来ました。

耳鼻科はこの時期、患者さんがわんさかいて、待合室にいるだけで色んなウィルスをもらっちゃいそうでした。

娘は先生の前に座るだけでギャンギャン泣き出し、鼻を吸ってもらう機械が登場した時にはもう大変で、看護婦さん総出で押さえてもらい、何とか無事に診察を終えました(^^;;

年明けにはお仕事も控えているし、この年末は風邪をこじらせたり、ノロウィルスやインフルエンザをもらわないように気を付けて過ごさなきゃ。

{38A12F3E-C91E-4478-81B6-33436E6AA9F0}