1週間前、足首の皮膚がめくれ血が出てジュクジュク化膿して皮膚科を受診。
飲み薬と塗り薬を処方してもらい、昨日はその後の経過を診てもらう為に再受診。
傷は順調に治ってきていて、塗り薬をもう少し使って様子をみる事になりました。

ホッと一安心... したのもつかの間。
病院の待合室で咳をし始めた娘。
たまたまかと思っていたら、病院を出てからもずっとコホコホと咳が続き...
暫くするとくしゃみも出始め、何だか風邪を引いちゃったみたい。
病院の待合室では咳をしている人や子供達が沢山いて、風邪をもらっちゃったのかしら(T . T)

酷くはなかったのですが、念の為にかかりつけの耳鼻科へ行き診てもらう事に。
今の時期、夏風邪が流行っているみたいで、耳鼻科の待合室も咳をしている人が沢山(>人<;)

春先に10回くらい通った耳鼻科。
娘は、鼻水を吸い取られる機械を鼻の穴に入れられるのが大嫌い。
その記憶が残っていたようで、先生の前に座った途端、大泣き。
鼻水を吸い取られている時も手で阻止しようと大暴れ。

大変でした...。
でも飲み薬のシロップを2種類処方してもらい、まずは一安心。

帰宅後はシャワーで汗を流し、暑そうでしたが一枚多めに服を着させて身体を温め、早めにお布団に寝かせ安静に過ごす事に。

早く良くなってもらいたい気持ちとは反対に、夜〜朝方にかけて症状が悪化(T_T)
咳とくしゃみと鼻水。
咳がコホコホ→痰が絡んでいるようなゴホゴホに変わり、同時にくしゃみも出て、その度に鼻水がダラ〜と出るように。

夜中、この3つの症状が頻繁に出て、熟睡出来なかったみたいで...
苦しそうに何度も目を覚ましていました。
私の方を見ながら横向きに寝ているので、咳とくしゃみと鼻水が出る度に、私の顔にブシュ!とかかり、そのせいか私まで朝起きたら喉が痛くなっていました(^^;;

母まで倒れるわけにはいきません。気合いで治します!

寝不足のせいか、具合が悪いせいか、朝起きた娘の顔が浮腫んでいました(泣)
↓↓↓


{67DBE0AD-890A-45B9-B4D1-3806E8EFB2DB}

目が腫れぼったい。
↓↓↓
{B6BEECBA-1C35-4085-85EB-D5753171F1E2}

可哀想に。。。

{C1965916-EB76-41B6-99A5-722FFE9F0F03}

{9A155E3C-522A-464E-882D-7B971B02CADA}

症状が悪化していたのと、ちょっとグッタリしていたのもあり、もう一度耳鼻科で診てもらう事に。

先ほど帰宅。
薬をもう1種類飲ませる事に。

離乳食を食べさせ、薬を飲ませ、只今お昼寝中。
↓↓↓

{3F373046-4C6D-4838-910F-DC06D5D2AC30}

{BE624ECF-CECB-4BC3-A0FB-7FEC9CE4BFF2}

{1F31D2A8-1FD7-437D-B149-E5663B8E261C}

{849BAEBA-251B-4E28-BA42-165D36838163}

早く治りますように...。

娘がこんな体調なので、今日の相模原でのミニ&スーパーギャルズのレッスンはパパさんにお任せする事にし、私はお休みをいただきました。

メイプルの直美先生、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。