しあわせねこ 119 五感 | kubotajirusi

kubotajirusi

漫画家くぼたまことのブログ

天体戦士サンレッド全20巻発売中
くましろくろ、ガンガンオンラインにて掲載中

ラインスタンプ販売中

https://store.line.me/stickershop/author/159030

久々にパスタを作りました。

じゃがいもとブロッコリーのパスタ。

 

作り方

お湯に塩を入れ、麺と一緒に細かめに切ったじゃがいもとブロッコリーを煮る。(ブロッコリーは冷凍のものの方がに崩れやすくてオススメ)

フライパンでニンニクとアンチョビをオリーブオイルでアンチョビの生臭さが飛ぶまで炒める。

アルデンテより硬めに麺を上げてフライパンに移す。

じゃがいもとブロッコリーを煮崩す為に茹で汁を入れよく混ぜる。

麺がアルデンテになったら塩で味を調整して出来上がり。

 

 

もともとある料理で、シメシメ団用にアレンジできないか試作したんですが、じゃがいもとブロッコリーを煮崩してソースにする段階が難しいのと、アレンジが思いつかないのでやめました。

 

 

 

]