遅くなりましたが
あらためて舞台『文豪とアルケミスト』
ありがとうございました!

あっという間の21公演。

これまで3作連続で芥川龍之介を演じさせて頂きましたが
今回はいろんな意味で怖かったですね。

それはやはりコロナの一件で。

所謂コロナの第2波と言われる波が押し寄せてきたタイミング。
検査数の増加に伴うものだといえども、エンタメがいつまたストップしてしまうか分からない状態で、エンタメを作る側、それを楽しみにしている側も、常に神経を張り巡らせて日々の行動をしなければならなかった毎日は、なかなかの体力を消耗していたと思います。
今作稽古中に感染者が出てしまったものの、結果的に公演ができたのは皆様のお力添えがあってこそのことだと思います。
本当にありがとうございます。

本来初日公演を観劇予定で、振替公演に来れなかったお客様には大変申し訳ありませんでした。



僕らはただお芝居をやるだけでは何の意味もありません。
そこに観てくれる皆様がいるから
楽しみにしている皆様がいるから
僕らは生かされてるんです。

この文アルの一つの裏テーマである“生きる”こと。
今回まじまじと再認識させられました。

人は一人で生きてるんじゃない
周りに生かされてるんだ。

と。




素敵でとても有意義な時間をありがとうございました!!














侵食者に囲まれる芥川さんを添えて。☺️