いよいよ緊急事態宣言解除。
経済活動が徐々に再開されていきます。

第2波に気をつけるはもちろんだし、経済が少しずつ回りだすのは良いことだけど
すぐにはいかない企業もあります。


僕らで言えば、演劇なりイベントなりの娯楽とされる職業の方々。


イベント等の開催制限の段階的緩和の目安に関しては↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーー

・ステップ1(5/25〜)→【100人、又は50% (屋外200人)】
※密閉空間で大声を発するもの、人との感覚を十分確保できないもの等は慎重に対応、管楽器にも注意

・ステップ2(6/19〜)→【1000人、又は50%】
※密閉空間で大声を発するもの、人との感覚を十分確保できないもの等は慎重に対応、管楽器にも注意

・ステップ3(7/10〜)→【5000人、又は50%】
※密閉空間で大声を発するもの等は、厳格なガイドラインによる対応。
※GoToキャンペーンによる支援(7月下旬〜)



〔移行期間後〕
感染状況を見つつ
8/1 を目処 【50%】
※密閉空間で大声を発するもの等は、厳格なガイドラインによる対応。
※GoToキャンペーンによる支援


ーーーーーーーーーーーーーーーー





と、このように示されています。

すぐに大規模のイベント等を開催できるのではなく

小規模→中規模→大規模

といったように段階的に解除されていくようです。
劇場でいえば

小劇場→中劇場→大劇場

という順番の解除の仕方。


もちろんそこは感染が拡大していないことが大前提の話。



少しずつ道導が見えてきたから
僕達に出来ることは、とにかく気を緩めず
ゴールへの手綱を引き寄せていくこと。

ここで「宣言解除されたから」といってハメを外しすぎると本末転倒。
1人の安易な行動で国の、国民の連帯責任へとなることも多いに考えられます。
今一度、今後のビジョンを明確に見極め
慎重に行動し、皆でいつもの日常を取り返しましょう!