いやー冨田 昌則さんのYouTubeでバイク好きが集まって初めてやったんやけど
1時間の配信予定が予想通り約2時間と大幅な延長となりました。笑

やっぱりバイク話は尽きません😂






改めて過去に乗ってきたバイクを紹介。





初めて乗ったバイク🛵

『monkey』

子供が乗ってもちょうどいい程のサイズ感で
めちゃくちゃカスタムのしがいがある可愛いやつ🥳
最近は『monkey 125』が発売されて
monkey人気が再燃!!







次に

『ZEPHYR X』

ネイキッドブームの火付け役としても名高い
『ZEPHYR』の後継車として登場。
最近は絶版車となり価格が高騰🏍
誰もが憧れる名車『ZⅡ』を彷彿とさせる『火の玉カラー』が痺れます!!







3・4台目は

『マジェスティーC』

こちらもビッグスクーターブームの火付け役と言っても過言ではない程、爆発的人気を博した車種。
カスタムパーツも無限大!
荷物も大量に入ってとても便利です🛵









5台目は

『ドラッグスター 400 クラシック』

こちらも『スティード』などとともに
アメリカンブームを牽引した一台。
ハーレーなどに似せるカスタムなども人気で
400ccとは思えない程の迫力です!








そして今乗っている6台目が

『CB400four(nc36 )』

通称“ヨンフォア”又は“平成のヨンフォア”など。
上記で紹介した『ZEPHYR』の対抗馬としてHONDAが送り込んだ一台。
しかし時代の流れは『ZEPHYR』の圧勝。
結局『CB400four(nc36 )』は97〜01年までの4年間しか製造されなかった希少車となりました。
近年は球数も少なくなり人気が再燃。
価格も一気に高騰しています。

ちなみに、名前は同じだけど
元祖ヨンフォアの“CB400F”の復刻として登場したのではなく
『CB750F』の復刻として登場した一台。

“4発が、聞こえる”

まさに4本出しマフラーは何物にも替えがたい代物です。











以上、乗ってきたバイクのおさらいでした🙋‍♀️


もうーバイクの話は楽しくてしょうがない!!


またYouTubeやる際は見てくださいねー🏍



では。