本日未明に
劇団『ポップンマッシュルームチキン野郎』さんの主宰・演出・脚本家の吹原幸太さんが他界したと連絡を受けました。


初めての出会いは、ドラマ『超絶⭐︎絶叫ランド』で、その時はあまり接点はなかったのですが
次に一緒にお仕事をさせて頂いた、フッキーさん主宰『ポップンマッシュルームチキン野郎』さんの「錆びつきジャックは死ぬほど死にたい」では
かなりいろいろアドバイスやご指導をして頂きました。

客演で主演というプレッシャーに押し潰されそうな僕を、フッキーさんの代名詞である笑いと笑顔で吹き飛ばしてもらい、すぐにカンパニーとしても皆さんが受け入れて頂いてすごく幸せだったことを覚えています。

OFFの時は、くだらないことで大笑いし
ONの時は、妥協せず愛のある罵声を浴びせて
舟舵をとる姿は皆が憧れる形でもありました。

こんな素敵な人がいる劇団さんは皆幸せだろうなーって。


稽古の帰りにご飯食べ行って、芝居やくだらない話なんかもしてる中
「芝居が終わってまとまった休みが取れたら、皆でどこか旅行とか行きたいね〜!」
とフッキーさんが言った言葉が実現できなくなりました。



早すぎる。

本当に早すぎますよ。


37歳って。


また一人の演劇界の宝を失いました。




今頃天国でゆっくり旅行行けてたらいいな。

その旅行から帰ってきたら、また素敵な脚本書いてくださいね。



それまでこちらは、フッキーさんに追いつくために必死で勉強します。





いつかまたお会いできる日まで。




ありがとうございました、フッキーさん!