今日で6月も終わり。
あっという間に上半期が過ぎ
明日から7月
下半期へ突入です。

そして関東は観測史上最速の梅雨明けをしたということで、より夏らしさが増してきますね🌞




こんにちは
久保田秀敏です。



最近は久しぶりにゆっくりな時間を過ごしています。


舞台『うつろのまこと』が終わってから、ぽっかりと空いていたうつろの穴もようやく埋めることができ
明日から気持ち良く7月を迎えれそうです。
次の舞台は8月にある『戦刻ナイトブラッド』
稽古が始まるまでにしっかり気持ちを切り替えないと。

というわけで先日の舞台『うつろのまこと』
の振り返りがまだだったので
遅いですがざっと振り返っていきたいと思います。


改めまして
ご観劇頂いた皆様本当にありがとうございました!m(_ _)m

近松門左衛門と竹本義太夫の紡ぎ出す新しい浄瑠璃の形。
それを作るまでの葛藤を描いた作品。

出世之章(出世景清)
名残之章(曽根崎心中)
生瓢之章(心中天網島)

の3編からなる構成で
僕は生瓢之章(心中天網島)の治兵衛を演じました。
曽根崎心中や心中天網島などは過去にいろんな形で上演されている作品ですが
今回この治兵衛を演じることができて本当によかったです。
よかったと言っても、演じる治兵衛は妻子を持ちながらも他の女性のところへ行ったりする情けない男なんですがね。笑

でも恋や愛などの捉え方や考え方はいろんな形があり
当時と現代を比べてもかなり変わっていると思う。
演じててもなかなか腑に落ちにくかったりした部分もあったけど
これはこれで一つの愛の形なんだと思うと
入り込んでその世界をしっかりと生きることができました。






おさん役の大月さゆさんと
小春役の加藤雅美ちゃん











男子楽屋







昨年お世話になった劇団キャラメルボックスの皆さんが観に来てくださいました!^ ^






舞台セット





いつかの休憩中の自分笑











舞台『家族のはなし』で僕が演じた幸太の母親役を演じたさやちゃんも観に来てくれました!^ ^














皆さん沢山のお花本当にありがとうございました!!



まだまだ来てくれた方沢山いましたが
写真撮れず…

ありがとうございました!!






こんなに素敵な座組に出会えて
こんなに素敵な作品に出会えて
本当に幸せでした。

いつかまた再演できますように…。






本当にありがとうございました!!