8月。

関東の空が厚い雲に覆われて早17日。


天照大御神が天岩戸に隠れたかのような
世界の暗さ。
こんな時に八百万の神や手力男命がいてくれれば…


僕が地元で舞っている国指定無形民俗文化財の豊前神楽も日本神話に基づいた舞いなんだけど

今の関東の天気を日本神話に例えてみても
まさにその通り。
天岩戸隠れ。
連日雨続きで8月に入ってちゃんと太陽を見れていません。


この天気いつまで続くのか…
このままでは気が滅入ってしまう






そうだ

お芝居を観に行こう。








というわけで
今日はシアターサンモールに『MIDSUMMER CAROL ガマ王子 vs ザリガニ魔人
を観に行ってきました。



ミュージカル『テニスの王子様』で共演したコースケ(桑野晃輔)や
舞台『私のホストちゃん』で共演した、たー(河原田巧也)や
つい先月の今日までシアターサンモールでやってた主演舞台『仁義ある宴会』で共演したキング(蓮城まこと)などが出演してたんだけど

もうね、めっちゃ泣いた。笑
周り気にせずめっちゃ泣いた。笑



この作品前から知ってたんだけど
なかなか見る機会がなくて
今回初めて舞台で観たんだけど
めっちゃ泣いた。笑

まさかこんなに泣くなんて思ってもなかったからビックリ。



あれかな。
30になって一段と涙腺弱くなったかな。笑





あ、
元々か。笑





個人的に演出も脚本もキャストも凄く良かったと思う。
自分自身こういうストーリーに弱いっていうか
凄く感情移入してしまうんだよね。
スッと入ってきて最後まであっという間。

パコは7歳なんだけど、パコ役の山田菜々さんは25歳なんだとか。
しかし彼女の元々の声質がうまく7歳像とマッチしていて
頑張って演じているのではなく
あくまでそこにいるだけ。
その独特なパコの空気感が全体を優しく包んでいました。

凄く綺麗な物語。


コースケ、たー、キングも皆素晴らしい表現で
凄く刺激されたなー
俺も負けてられない!!

初見だったけど
永岡卓也さんの声質と立ち振る舞い、緩急のつけ方、その他演技が凄く好みでした。





上質な時間。




【良いものに触れるというのは、自分という人間を高めてくれること。】




本当にありがとうございました。








お時間ある方はぜひ
シアターサンモールへ。

MIDSUMMER CAROL ガマ王子 vs ザリガニ魔人

東京公演:シアターサンモール
2017年8月16日 (水) ~2017年8月20日 (日)
※一部ダブルキャストあり

大阪公演:ABCホール
2017年9月2日 (土) ~2017年9月3日 (日)
※一部ダブルキャストあり





{DB7221DA-9581-47C6-BBF1-94BA31DD649E}

{79836017-F18B-453E-97B8-C804943C9C0C}








そしてまさかの、なだぎさん!


{6008309E-587C-4954-BEC2-8AB904E0608F}


たまたま同じ回を観劇してました!
久々にお会いできて嬉しかったです!😋