久々のブログになってしまいました。



最近はなにかとバタバタしてまして
気がつけば54年ぶりに11月に雪が降ったり
観測史上初となる積雪になったりと
いろいろとありましたが

ある作品の撮影をずっと地方でやっておりました。
そして先日無事オールアップしてきたわけですが
そこでなんとも嬉しい再会があったわけです。




俺がまだバイトをしてた時のことなんだけど
その時の俺は、今の業界に足を踏み込んだばかりで右も左もわからず、ひたすらバイトを4つ5つ掛け持ちしながら地道に役者活動をやっておりました。

そのバイト先のスタッフにはなぜか役者やアーティストなど芸能をやってる人が多く集まっており、とてもいい刺激になってたわけなんだけど
そこの店長も役者をやりながら掛け持ちで店長をやってて
なんと今回の現場で
“バイトとして”ではなく“役者として”
約6・7年ぶりに再開する事ができたんです。

台本をもらってキャストの名前を見てた時にハッと思い
同じ名前っていうだけでまさか…とは思ったんだけど
でもそのまさかで、現場で顔を合わせた時は声をあげて驚きました。
驚きと同時に懐かしさと嬉しさが混じり合って
もう歓喜ですよね。

バイト時代にはいろいろぶつかったり、役者について語ったりとかもしてて
あの時の思い出が凄く蘇ってきた。

本職として現場で再会できる喜び。
こんな事はほんとになかなかない事だし
少なからず今まで頑張ってきて良かったなと思った。
そして本編でも少しだけど絡むシーンもあって
演じてる時はお互い役に入ってるけど
凄く感慨深かったな。


撮影はアップしてしまったけど
またいずれ何処かの現場で再開できるように
少しずつ少しずつ着実に結果を積み重ねていって
精進していこうと誓ったここ最近でした。






どんなに小さな努力でも
コツコツと積み重ねていれば
必ず何処かで見てくれてる人がいる。






そんな人の笑顔を見れるように
これからも頑張っていこう。







{609412A2-28EA-4AA8-A5C3-CF9D81685939}