今日も『九条丸家の殺人事件』二公演終演致しました。
ご観劇くださった皆さんありがとうございました!

今日も大いに笑えましたでしょうか?☺︎


コメディーは客席の皆さんの反応がダイレクトに伝わるので
反応が大きければ大きいほど、こちらもノれたりするものです☺︎


だがしかしコメディーは奥が深い。
コンマ0.何秒の差で、笑いの“気持ち良い”ポイントがズレてくるから
見え方も受け方もガラッと変わってくる。

でもそれがうまくハマった時はめちゃめちゃ気持ち良い!

笑いをとるというのは、簡単そうで実は緻密な計算があってこそ成り立つものだなと日々改めて感じています。

演出のオークラさんは本当に天才だ。
そして芸人さんは本当に凄いと思う。
尊敬します。

劇中でも、長谷川長治郎と大水長治郎はWキャストですがアプローチの仕方が全然違うから
尚更面白い!!


まだ観てない人は早く劇場に観に来てください!☺︎



それでは明日はマチネ一公演。

楽しんでいきましょう!^ ^










ではまた。