3月31日の今日は年度末

明日4月1日からは新年度が始まり
新たなスタートの日となります。




9年前の今日、美容師の国家試験の合格発表があった日で
ここで落ちれば、次の日4月1日から働くはずの美容室では働けなくなるという人生の分岐点の日でもありました。

31日ギリギリまで合格を知らされることができず
何も手につかない日々が続いていましたが
『合格』の発表を知らされた瞬間、緊張の糸がほどけ
安堵のため息が出たのを今も覚えています。


同じく今日、美容師国家試験に合格された皆さん
本当におめでとうございます!
明日4月1日からは美容師だけに限らず
新社会人の方々など、新しい場所、新しい出逢い、新しい生活が待っていてとても不安だと思います。

でも一人で無理をするのではなく、すぐ近くに助けてくれる人がいるはずです。
困ったら何でも頼っていきましょう。


とか言いながらも自分も未だに人に頼ることは苦手なんだけどね…。



何事も始めてばかりの頃は不安がつきまとうけど
周りを上手く巻き込んでいって
素敵な新生活を送っていってください!



僕らも負けじと頑張ります!!










ファイト!!!







{7BA17E44-F725-48CA-86C6-95605DBC8143}