沖縄とは関係ありませんが、

「マイ・ディア・ミスター」、

とてもハマっております。


Huluで観てますが、4回目突入〜📺

その都度涙しております。


坂本龍一が絶賛してます。


昨年末に、

東京で元同僚達と飲む事(新宿の大久保)になり、

話のネタとして、このドラマを見てきてくれ、

と言われたのがきっかけでした。

こんな素晴らしいドラマに合わせてくれた同僚には感謝ですおねがい



主人公の言葉、考え方を、

(勿論言動が伴っての事ですが)

不幸なヒロインが聞いている内に、

お互い人生が救われる事になるのですが、

言葉足らずな私が言うよりは、

まずは観てもられればと思います。


しかし悲しいかな、

昨年末に主人公役のイソンギュンは自殺してしまいました。


多くの人がコメントしてますが、

ドラマで自分が言っていた、

若しくは言われた言葉を思い返して欲しかった。


亡くなってしまったのを実感しながらだと、

毎回違った見方となります。

また、

全ての人の言動がとても重要なファクターとなり、

なんとも精巧に作り込まれたドラマ、

と私でも分かるくらいです。

全ての挿入歌も良い🙆



多々グッと来るシーンありますが

最近は、

主人公ドンフンが寺に行って過ごしていた場面。

出家した親友ギョムドクから、

後ろから抱きつかれ、

「ドンフン、なんて事ないさー」のとこ。

なんとも言えないドンフンの表情。


良かったらぜひ観てくださいニコニコ