約1年振りの更新ですガーン

facebookはちょこちょこ更新してます。


GWから11月上旬までは、ダイビング🤿三昧でした。



石垣島は仕事で月に1〜3回行きます。

基本日帰り(7:20那覇発、17:30那覇着)でしたが、

昨年10月くらいからは前乗りすることにしました。

今年50歳の身としては、

とても疲れるからですな。


前乗りしてからは、

夜お客様と飲む事がほとんどで常に二日酔いで、

次の日仕事をするハメになっていたので、

最近は一人でしっぽり飲みに行くことにしてます。


お客様や同僚、同業者とよく飲みに行くお寿司屋で、

少し値段高くガヤガヤしていなく、

落ち着いて晩酌できるのです日本酒


お寿司屋ですが握りは頼まず、

刺身盛り合わせ、塩辛、岩牡蠣等、

を八海山飲みながらちびちび食べるのが、

至福のひとときニコニコ


ただし、

帰り道歩いていると小腹空き、

炭水化物取りたくなるのはご愛嬌。


今回は美崎町にある太門へ。

太門(たいもん)












20時くらいでしたが人気店なので、

注文から料理出てくるまで時間かかる旨言われましたが、

10分くらいで出てきました。


730交差点から程近く、

私が住んでいた小岩(江戸川区)にあるような、

下町感じられる町中華ですな。

てか次からは、

最初からここで飲むのも良いかも、

と思うほどです。

沖縄には中々こういう町中華、無いです。


今後通ってしまいそうですニヤリ