今日は散歩日和やしの木

自宅から浦添大公園までの、
計20,000歩でアップダウンも多くゆったりでしたので約10キロくらい。

自宅
🚶‍♂️
いしぐふー浦添大公園
🚶‍♂️
浦添グスク・ようどれ館
🚶‍♂️
浦添ようどれ、浦添城跡
🚶‍♂️
浦添運動公園
🚶‍♂️
「マキシムオキナワ」でケーキ買う
🚶‍♂️
伊祖城跡
🚶‍♂️
自宅

天気も良く、半袖です👕
浦添グスク・ようどれ館では、浦添の歴史を少し学びましたよ。
英祖王は偉大ですなー晴れ

ランチは、
前から港川の外人住宅の「いしぐふー」に行きたかったのですが、
思いもよらず浦添大公園にあるとは❗️


あぶりソーキそば、水餃子





展望台から慶良間諸島を望む

浦添ようどれ(英祖王と尚寧王の墓)

浦添城跡


ひっきりなしにお客さんが出入りして、
人気の高さが伺えました!



伊祖城跡(英祖王誕生の地)


「沖縄の歴史と文化」📗は事前に読んでましたが、
やはり現地に行って学ぶのとでは違いますな…

次はジョギングで来たいと思いますだ🏃‍♂️