2年半ぶりの投稿です…


突然ですが、

12月に沖縄移住する事になりました〜ニヤリ


本社は渋谷ですが、

その会社の那覇にある支店に勤務する事に。


一次面接はzoomで、二次面接は免除、

最終役員面接は渋谷でした。


最終面接では沖縄愛を語り尽くし(いや、普通に今までのキャリアでどのように会社に貢献出来るか熱弁)、見事に転職が決まりました口笛


実は、元々3年前に行こうと考えていた会社なのです。

当時色々検討した結果東京で自営の仕事(ある業界のFC加盟)を選び、

細々と3年経ちリピーター様や懇意にしてくれる企業が多くなってきたので、

とりあえずFC脱退を決め、本部に解約通知しました。



転機、

というのは突然やってくるものでした😲



その1。

な、なんと解約通知した次の日に、

3年前に行きたかったもう一つの会社の募集が開始!!

自分で見つけたので、

すぐに3年前にやり取りしていたエージェントに連絡し、無事決定。

※そのエージェントの方から3年前に紹介を受けており、募集掲載した転職会社ではなく、筋を通しそこに連絡したのが、自分的には物凄く良かったと思ってます。



その2。

最終面接の結果が出た次の日から、

北谷に1週間滞在の旅を決めていた。


※泊まったベッセルホテルカンパーナ沖縄から。




うちら夫婦が行きたいダイビング ポイントの下見(砂辺ポイント、結果透明度悪かった😓)、

住むエリアの選抜(浦添市に決定)、

地元のスーパーなどで価格調査、

葉物野菜はJAとかが良いことがわかった、

など現地リサーチがすんなり出来た。



その3。

旅行中に、

売買やマンスリー含め物件を見ることができた。


結果、

最近マンション購入契約が終了し、

あとはローンの正式承認が降りるのを待つだけ(事前審査は通ったので多分大丈夫👌かな)、

というスピーディーな行動が出来た。



などなど、

何とも奇跡的に仕事も住むところも確保し移住できる事になりました🙌



仕事は今月で一段落

(※リピーター様や懇意にしてくれた企業様は、仲間内に引き継ぎ完了)し、

来月は身辺整理など忙しくなりそうです!



てか、10/16から石垣島へ9日間ダイビングでーす🏖

それもアップしようと思います。