昨夜22:55羽田発、

現地時間5:00シンガポール着。

チャンギ空港はかなりデカイ!

乗り換えに45分歩きます。

モノレールも乗れますが、とりあえずウォーキング走る人


9:25分発、13:00メナド着。


メナドは、スラウェシ島の最北端の西側に位置しており、

宿泊するカサワリレンベリゾート 」は山を越えた東側です。

車で街中を走り、1台しか通れない山道を走ったりして、

1時間半後の15:00着家

飛行機乗って17時間かかりましたが、

そんなに疲れてません!


うちの奥様が3年前に来て良かった、

というので再訪ですが、私は初めて。

私のようなダイバーにはまだ早過ぎる!くらい、

ダイビングスポットとしては、

かなり良いところみたいですにひひ


10のコテージがあるリゾートホテルですが、

全員ダイビング目的グッド!

目の前が海なので、そこから1日4ダイブ!

7:30、10:30、14:30、17:00。












また、今回は軽く仕事を行う用でPCを持って来ており、

部屋でWifiが使え、ブログアップも出来ます!






明日から6日間、18ダイブ+1ナイトダイブの、
計19ダイブしますので、

海の写真をどんどんアップしたいと思いまーすべーっだ!



人気ブログランキングへ

ペタしてね