今日は地鎮祭家


11時に現地に着きましたがまだ準備中でしたので、

少し関係者と話をし、準備が整い儀式の開始です。


私不動産関係の仕事してますが、

何を隠そう、地鎮祭4回目くらい汗

仕事ではお酒を持って行く事が多かったのですが、

今回は主役べーっだ!

何も分からず斎場前へ!


若い神主さんが儀式を行ってくれましたグッド!

神式ですので、

「二礼、二拍手、一礼」で玉櫛を奉納し、

「鍬入れ」で砂山を、

「エイ、エイ、エイ」と掘り起こしました。


しかし、約20分立ちっ放しで暑い晴れ

何故か隣の人も後ろで立ってずっと見てますし、

元気の良い江戸っ子の親父見たいな感じで、

今後何か言ってきそうな予感が・・・むっ


とりあえず無事終了~ひらめき電球



人気ブログランキングへ

ペタしてね