昨日朝シャワーを浴び出るときに・・・


出ました・・・

ぎっくり腰!


ホント朝起きてシャワー浴びている途中は、

全く問題ありませんでしたが、

出てきたら歩くのもままならず、ベッドへ直行。


その後は立ち上がれず、

ネット検索し家から200m先の整骨院へGOカメ

昨日・今日とどんな動作も激痛が走るため、

家で安静にしております。


思えば、火曜日腰が痛くて、

あー何か嫌な予感がしたんですけどねーしょぼん

水曜日は全く大丈夫でしたので、油断大敵ですなー。


ぎっくり腰は、34,5歳で初めてなり1ヶ月後にもなり、

その後37歳時に再度なり、

それ以降は感覚的に嫌な感じのときは、

事前に整骨院に行っていたのですが。。。

初めてなった時と同じくらい酷い状態。


常に姿勢を正し、猫背厳禁。

骨盤の上に背骨が垂直に乗っている感覚で過ごす。

背筋・ストレッチ強化。


ぎっくり腰になりにくい、

身体作りを目指そうと固く決意した日でしたグッド!



人気ブログランキングへ

ペタしてね